飯田まつり・りんごん 2016年

sunny321

2016年08月07日 15:22

『飯田まつり・飯田りんごん』が今年も行われました。

日中は各町が歩行者天国になり、子供が喜ぶ縁日や食べ物の販売などをしています。
また、ダンスや太鼓演奏などさまざまな市民活動の発表も行われ、大変盛り上がります。
街全体では「ふれあいアップルタウン」と呼ばれます。

私たちの知久町1丁目商店街も、「懐かし縁日よっといで」と称して、
輪投げ・射的・金魚すくい・水ヨーヨー・フランクフルト・ポップコーンなどを販売していました。
縁日の様子をご覧になりたい方はこちらをご覧ください↓
知久町1丁目 ふれあいアップルタウン フォトギャラリー2016

一日の中でも一番盛り上がるのは、何と言っても「ビンゴゲーム」です。
これが、その時のスナップです↓

参加無料で、100名に商店賞が当たります。
大人も子供も大興奮!

夜は大勢の市民が踊りながら市内を練り歩く「りんごん」です。


私は踊りには参加しませんでしたが、沿道で参加者の方々が踊る様子を観覧して沢山のスナップを撮りました。
予報では夕方頃から雷を伴う雨と言われていたので心配していましたが、終わるまで降られることがありませんでした。
みんな笑顔がとても良くて、見ているだけで楽しい気分になりました。

こちらのWebサイトからは、当店の取り扱い商品をご覧になっていただけますのでどうぞ↓


商品入荷のお知らせや当店の近況をアップしているフェイスブックページです↓





にほんブログ村




関連記事